2014年1月7日火曜日

當麻寺で冬ぼたんを堪能

レンズ3本体制で訪れた當麻寺。

思い返せばちょうど一年前。D7000を購入して初めて訪れたのもここ當麻寺でした。

 

 

Nikon r 8138

 
昨年の記事を見返してみたら、當麻寺で撮影した冬ぼたんがなかった・・・。
西塔を背景にした、藁ズダに覆われた冬ぼたん。このアングルが一番好きです。
 
 
 
 
 
 
 
Nikon r 8146
 

ギリギリですが、西塔と東塔が一つのフレームに収まった奇跡的一枚。
逆光だったので、Jpeg撮って出しは大失敗。RAW現像したものです。逆光とガチンコ勝負しても勝てない。
 
 
 
 
 
 
 

Nikon r 8192

 
白いボタンもなかなか良い。
 
 
 
 
 
 
 

Nikon r 8269

 
仲良く赤い牡丹三つ。これも逆光気味ですが、露出を色々変えているうちに撮れたものです。
 
 
 
 
 
 
 

Nikon r 8267

 
花びらが紅白になっている珍しい牡丹。
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿