2014年8月15日金曜日

奈良 燈花会 浮御堂

奈良の燈花会に訪れるのは2年ぶり。去年は休みの日が雨だったので行けませんでした。
5日から始まり14日に終る。10日間しかない燈花会ですが、やはり平日に行くべきでした。

お盆休み前、とにかく人が多い。浮御堂だけを見て、巡回スタッフの目に留まらないように、
本来禁止の三脚をめいいっぱい低く立てて、こっそり長時間露光の夜景撮影を楽しんできました。

 

 

 

Nikon01 1051

この色合いを撮りたかったのです。日没後30分という短い時間にしか見れない空の色です。

 

 

 

奈良 浮御堂 燈花会(再掲)

少しだけアップに。ボート遊びを楽しむカップルがわんさかいました。

 

 

 

浮御堂、黄金色の装い Part.2

だいぶ日が暮れてきました。WBを変更して建物を黄金色にしてみました。
Timeモードにしてバルブ撮影にしてたら人消せたかもしれない・・・。設定ミスしました。 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿