2014年5月8日木曜日

牡丹の時期は・・・ 長谷寺

万葉まぼろば線(桜井線)で柳本駅から桜井に出て、そこからバスで長谷寺に向かいました。
桜井駅前で何か食べようと思ったのですが店が全然ない・・・。コンビニのイートインでほんの少し腹ごしらえ。 

 

 

 

 

 

時期過ぎる・・・ 

牡丹のシーズンはもう終りかけ。この綺麗な牡丹は参道の花屋さんのものです。

 

 

 

Olympus 5080261

境内には鉢植えのボタンが沢山ありましたが、観賞できるものは少しですが残っていました。

 

 

 

長谷寺の新緑1

牡丹、石楠花はもう終わりでしたが、新緑はとても綺麗でした。

 

 

 

長谷寺の新緑2

五重塔もこの通り。

 

 

 

長谷寺の新緑3

一ヶ月ぐらい前は、この辺り一面桜に覆われていたはず。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿