2013年3月7日木曜日

7年ぶりの野球観戦

春の陽気に誘われての外出。天気がいい日は外に出た方が日頃のストレスも解消されるもの。

梅林巡りはもうお腹いっぱいですし、今月少しだけお給料が多めに残ったため、
奮発して甲子園球場へプロ野球のオープン戦を見に行ってみることに。

 

平日の昼下がりに甲子園球場で野球観戦なんてシーズンに入るとなかなかできません。
それと、大阪難波駅から阪神甲子園駅まで直通で行ける方法も試してみたかったので。

 

 

 

Nikon 1126

 

 

試合開始約1時間前の様子。内外野ともにがらがら。平日なのでこんなもんでしょう。
対戦カードは阪神タイガース対千葉ロッテマリーンズ。この2チーム、何かと対戦となると因縁がある模様。
それにしてもお天気がよかったです。だいぶ暖かくなったとはいえ、銀傘のの下で観戦していると冷たい風が吹いて肌寒かったです。

 

 

 

 

 

Nikon 1136

 

 

一塁側ベンチからタイガースの選手が出てきて試合前のウォーミングアップを始めました。
オープン戦初旬ということで構成は若手中堅選手が主で、ちらほら主力選手も混ざっていました。

 

 

 

 

 

Nikon 1144

 

 

新加入の西岡選手と、最近売り出し中の新井良太選手のキャッチボールシーン。偶然にも同じポーズ。
手前の背番号58番は高卒選手としては内野守備に定評のある荒木選手。

 

 

 

 

 

Nikon 1149 

 

こちらも新加入の福留選手。その向こうには柴田選手。
この日、この福留選手が試合を決めるタイムリー二塁打を右中間に打ちます。中日時代はかなり苦しめられましたからね。

 

 

 

 

 

Nikon 1177

 


試合開始前、両チームの監督がメンバー表を交換するシーン。背番号86はタイガースの和田監督。
その向こうには千葉ロッテマリーンズ伊東勤監督。西武時代に優勝経験もあるキャッチャー出身の方ですね。

 

 

 

 

 

Nikon 1181
 


プレイボール。タイガースの先発はドラフト一位選手ながらなかなか目が出ない白仁田投手。ロッテは木村投手。
白仁田投手の不安定な立ち上がりを捉え、千葉ロッテが井口選手のタイムリーで先制点を挙げます。
その裏、これまた立ち上がりが不安定な木村投手をタイガース打線が捉え、新井良太選手のタイムリーで逆転。
その後タイガースが追加点を挙げ、3対1。しかし、タイガースの2番手投手小嶋投手がつかまり、
ホームランと自らのパスポール絡みの失点で同点に。その後しばらくゲームは膠着しましたが、
タイガース福留選手が右中間を破るタイムリー2塁打で勝ち越し。4対3の僅差のままゲームは後半戦へ進みました。

 

 

 

 

 

Nikon 1196

 


先発の白仁田、2番手の小嶋、この両投手の出来はいまいちでしたが、それ以降に出てきた投手はよかったですね。
3番手の川崎投手、4番手の藤原投手が中盤をぴしゃりと押さえてチームを勝利に導きました。写真は藤原選手の投球です。

 

 

 

試合は結局4対3でタイガースの勝利。
込み合うと面倒なので、9回まで見届けず8回途中で球場を後にしました。

 

 

7年ぶりの甲子園での野球観戦。一人でのんびりと何にも考えず球音を楽しむのもよいものです。
今度は一度高校野球の観戦をしてみたいな。まだ一度もないのです。

 

 

 

 



 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿