2013年6月4日火曜日

城北公園 花菖蒲園

 

梅雨入りしたにもかかわらず雨が降らない。
なかなか空が雲で覆われない。雨が降ったとしてもポツポツ程度。梅雨はどこに行ったのやら。

 

 

今日も大変よい天気に恵まれ、気温も31度まで上昇し、ちょっと動くと汗ばむ陽気でした。
6月といえば花菖蒲。毎年訪れている城北公園花菖蒲園に行ってきました。ほんとは曇りの日が良かったけど・・・。

 

 

 

 

P6040040

 

JR大阪駅からバスに揺られること数十分。アクセス方法はそんなに悪くない城北公園。
今回で訪れたのが3度目。一昨年は家族と、昨年は一人で。そして今年も一人で。いや、今日は暑すぎました。

 

 

 

 

 

Nikon 2785

 

今日はD7000とE-PL3の二台体制。しかし問題発生。一通り園内を見て回ったあとに気づいたのですが、
D7000のISO設定がめちゃくちゃ高くなっていました。おかげでノイズが・・・。

 

 

 

 

 

Nikon 2817

 

しかし、ここの花菖蒲園はいつ来ても楽しませてくれます。が、今年は時期が早かったのか、そういう年なのか、
何かいまいちな感じでした。花が少ないのと小粒すぎる。何かあったのでしょうか。

 

 

 

 

 

Nikon 2830

 

白いの3姉妹。青系や紫系はまだいい感じで咲いていましたが、
白や黄色がいまいちでした。やっぱり曇りの日の方がいいのかな。花が元気無さげでした。

 

 

 

 

以下、撮影した花菖蒲をぺたぺたと貼っていきます。

 

 

 

 

 

 

Nikon 2842

- 1 -

 

 

 

 

 

Nikon 2811
- 2 -

 

 

 

 

 

Nikon 2848

- 3 -

 

 

 

 

Nikon 2899

寄り添うような感じで微笑ましい

 

 

 

 

 

Nikon 2882

シンプルな白と黄色のコントラストが美しい

 

 

 

 

ん〜、何かピントが甘めなのか。
中にはシャキッと写っているものもあるが。思うように撮れなかったな、今日は。

 

 

週末、今度は家族でもう一度訪れたいな。

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿