2013年4月1日月曜日

四天王寺 極楽浄土の庭 2

 

Nikon 1711

 

 

桜の撮り方ってそれにしても難しい・・・。最近分かってきたのはやや露出をプラス気味に撮ってあげると綺麗に写るということ。
白く飛びすぎるぐらいが丁度いいみたい。デジタル一眼を持って迎える春は今期で2期目。まだまだ未熟故に撮りまくりたい。

 

 

 

 

 

Nikon 1724

 

 

奥に見える白壁っぽい建物は方丈です。この付近の桜も見事な枝っぷりで、どの枝を撮ろうかうろうろしっぱなしでした。
この付近でムスリム系の留学生さん2人組にシャッター押してくださいと頼まれました。よくあります、こういうこと 笑

 

 

 

 

Nikon 1735

 

 

奥に見えるのは極楽池。ここも見事な咲きっぷりでした。

 

 

 

 

 

Nikon 1740

 

 

湧き水を利用した小川もあります。瑠璃光や薬師、極楽など言葉が出てきてますが、ここは極楽をモチーフに作られたお庭で、
水の河と火の河というのがあるそうです。

 

 

 

 

 

Nikon 1749 

 


美しい枝っぷりの桜をまた発見。これも露出補正をプラス気味で撮影しました。
今日は新兵器を導入。三脚を購入しました。値は張りましたが、しっかりしたものなのでとても重宝しました。

 

 

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿